未分類

病院に行く時、英語はまだまだと思う

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

病院に行く時、英語はまだまだと思う

日常は聞き取れなくても

別に大したことない

アメリカ人は別に大したことは話していない

ほとんど

悪口と文句

それでも

いざと言うときは英語力になさを痛感する

それが病院

なんせ自分の病状を説明しなければいけない

知人が出産

英語はうまいが

通常状態ならば

出産という一生にあまりない異常事態では

聞き取れたのは

Push

Push

しかもぷーっしゅ

伸ばす感じ

出産を日本で

おせー

とは言わないでしょ

貴重な体験ですね

私にはわかることは2度とない

ニューヨークで美味しいと言われるヨーセージ

世界中から‘食が集まるニューヨーク

本場の味が楽しメル一方で

あまりに本物すぎる

一般人化されていないと

うわっと思わされることは多い

食べなれた人のみが楽しめるダンかい

ステージまでたどり着けていないことが多い

ドイツ人がやってる肉屋

そこのソーセージ

美味しいのは

普通のはスルーで

やっぱり出た

真っ白なソーセージ

日本人にはどうなんでしょう

買って

食べてみた

超うまい

といいたいが

見た目の想像通り

アメリカの日本人にとっての錦

日本なら錦は

かくちょう高い

錦こいとか

アメリカの日本人にとっては

もっと生活じみていて

コメ

30年前に始めてロスアンジェルス

の生活から

錦はコメ

しかも結構な粗悪コメ

今ではそれでも少しマシ

でもイメージが

もうよくならない

錦は

ダメなコメ

Get it onだけは気をつける

この英語の形

いわゆる熟語

日本人の嫌がる形

せっかく覚えた単語の意味が

仇となり引っ掛かり問題の餌食にミスミスなっていく

餌食に

そこで

一定化

この形

ただし意味があまり流動化しすぎて

固定化されてしまう

そのいい例

Get it on

卑猥な形で固まりました

使わないでください