未分類

アメリカには社労士がいない、タクシー600人解雇に見る次の打開案

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

以前メディアを荷為替たタクシードライバ−600人を一斉解雇

即時解雇は社会保険労務士には禁句とも言えるきつい言葉

解雇のかいこすら聞きたくなく

おカイコさんすら行ってほしくなく、聞きたくない

それほど本題ありすぎておさkがくらーくなる事案である

一人でもこの有様なのに

かける600

考えただけでも。よく決断したな

知らないとはこんないも強く恐ろしいものなのだ

オーナーが一人で決断できるはずmなく

弁護士さんシャリ牛さんがついて進言して決定

特徴的なには

一度は美談

一点愚策

そしてわすれされている

最終的には愚かな行為になったままだがm、

この作自体はアメリカでは横行している一般作なのだ

レイオフ解雇と言われニューヨークに入れあcおっ週聞く聞き慣れた言葉だ

またあそこの会社レイオフしたよ

日常的な行為だ

単にアメリkと日本お社会の違いだから

日本ではないんだよではない

明らかに法律的に違いがある

一点だけ

日本の失業保険は字が間違っている

失業したら出る保険等言う意味なら、それはアメリカのレイオフ

単に会社を解雇、やめるして失業、それだけで保険が送られてくる

毎月

アンエンプロウチェっくを知人のバーゲンも毎月楽しみにしていた

別の知人の大ちゃんは逆にむらわないようにしていた、別の柵があるからだ

日本のある

失業保険は実際の名前は

失業者が求職するのに援護するお金

がそれになる

用件がかなり多い

失業までは同じだが

次の求職もせずにフラフラsgてたらもらえないもだ

求職の仕方もかなり’限定的

決められたハローワークに来て仕事を探し、こんな仕事がほしいと伝え

マッチしていたら面接に行く必要が出てくる

拒むならそれなりの、遠いとk、つじつまの合う言い訳がないと

求職していると認められない

援護するお金がだない

となる

600人たくしょいードライバーの作戦の欠点は

また雇う約束ができていたと浮いてん一点だけ

それも口約束なのだ

つまり皆に口外した方、ハローワークに知るところとなり

出せませんという決着にあった

と言うより

自ら墓穴を掘った

社労士、弁護士

方のスペシャリストがついていながら

いやついていたあら方にお溺れた

私たちは常に溺れる大人く謙虚に

この事件から学びたい

もしかしたら今の作戦も綻びがあるのではないか

磐石に見えているのは自分だけではないか

常に大喜びはできない

アメリカには社労士はいない

社労士は企業のゴトゴトから労務の必須こうモノクの庵テス大お手伝いなおはばひろい

アメリカには’こういうことが必要ないかというとちゃんとある’

ななのに、ニューヨークでも社労士ないのは

驚いた

会計者、ゼイレし、弁護士などは歴然と散財し続ける

これは

社労士が日本特有のものエアう

日本の社会を反映者r他小苦行だから職業だ方ら

雑多な事務w好み’必要と必要とする日本ならではの仕事体型

アメリカでは

この業務を皆で分散して小分けにshている

ホースハイドのA2ではなくG1

 May 11, 2020 /  June 2, 2020

ホースハイド2が定番ですが、もちろん

コードバンシューズ同様

アメリカでも日本でも値段が変わらずがフライトジャケット

私が好きなアイテムはどこで買っても高いのが仕方ない

コードバンはアメリカの方が出回っている分

少し安い

量が多いので

フライトジャケットは

量そのものが少ない

日本と同じまたはもっと高い値段設定になっている

そんな中で見つけれると嬉しい小野田

ロスアンゼルスで日系のに日本寺院アメリカ人に本物のg1を見せてもらたが

英語で緊張してちてあまり覚えていない

ゴート革だったともう

あの時はすでに日本でh−すハイドの職階んは知っていた

それとは違っていたの簡易だった

ゴートスキンの1しか知らなかったが

クーパー社の2が初めての2

大学生の時の、大阪から神戸のガード下の三ノ宮で

革ジャン専門店があって、吟味の末に手にした初めての2

3万5千円くらい

大学生にしては大金であった

しかし、そえ以来革ジャンに魅入られて

毎年一着は書いたtしていった

ほとんど2

少し違えばエリなど

買う理由になってしまった

2は合計十着くらいになっちたところだろう

アメリカに行ってしまい革ジャンどころではなくなってしまった