ニューヨークのスポーツ

スタンダップコメディマジックショー東京開催&NYスタテンアイランドで巨大シャボン玉

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

リオマジック主催スタンダップコメディマジックショーin下北沢東京開催

2022年10月8日 時間19時〜21時

会場 音倉 

東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

一般2000円

チケットの予約お問合せ koikekoike@hotmail.com

どなたでも参加できますー

さて

ニューヨークに住んでいてもいく機会があまりないと言うのが

スタテンアイランド

日本からのお客さんを無料フェリーに乗せて案内するぐらいでしか

立ち寄ったことがないと言う人も多いのではないでしょうか?

2019年にはフェリーターミナルの近くにショッピングモールが出来たので

行く機会が増えたと言う人もいるかと思います。


このショッピングモールの右に野球場があるのをご存知でしょうか?

独立リーグのアトランティックリーグに所属する

スタテンアイランドフェリーホークスの本拠地です。

今シーズンからアトランティックリーグに加入した新チームです。

マンハッタンを一望するとても眺めの良い球場で

リーグ初の女性選手であるKelsie Whitmoreの加入でも話題になりました。

この球場は2016年にとんねるず石橋貴明のチーム帝京と松井秀喜のチームヤンキースのリアル野球BAN対決で使用されました。

とんねるず石橋と松井秀喜「リアル野球BAN」でニューヨーク決戦

今シーズンのアトランティックリーグの試合は先月で終わってしまいましたが

陽の長い夏の夜、メジャーとは違う雰囲気でビールとホットドッグで観戦するのも良いもんです。


ここは以前、スタテンアイランドヤンキースと言う

ヤンキース傘下のマイナーリーグチームが本拠地としていました。

マイナーリーグは地域に密着した家族連れウエルカムな雰囲気で

フレンドリーなマスコットや

イニングチェンジの際にちょっとしたイベントがあり

野球以外でも楽しませるようにほのぼのとしております。

私もそのイベントの一環としてこの球場に2度程営業で呼ばれたことがあります。

何をやったかと言えば

The Bubble Man

ようは大きいシャボン玉を作って見せただけです。

動画を見てもらえると分かりますが

あまりうまく出来ていません!

シャボン液の配合の失敗です。

焦りました。

この失敗の様子を外野の大スクリーンに映されていたのですから

今思い出しても冷や汗が出ます。

その後は液を調整し直してうまく行きました。

うまくいきすぎてシャボン玉がピッチャーの方に流れていくほどでした。

子供達の分も道具を用意していきました。

楽しかったのですが

その後二度と呼ばれることはなかったです。